「宮の森みどりの少年団」様から
「緑の募金」への寄附をいただきました

宮の森みどりの少年団の担当をされている熱田神宮 権祢宜 伊藤年彦様(右)

令和8年6月16日(火)、「宮の森みどりの少年団」様(名古屋市熱田区)から「緑の募金」として20,243円のご寄附をいただきました。

同少年団の担当をされている熱田神宮 権祢宜 伊藤年彦様が、直接事務局へ届けてくださいました。

同少年団は、熱田神宮の境内を拠点に活動している地域団で、平成16年に結成され、団員は小中学生合わせて25名程です。日本の伝統文化を学び、自然を愛する心を育む取組をしています。

約6万坪の緑豊かな境内を活かし、樹木観察や境内キャンプなどを行い、熱田神宮での奉仕活動等も行っています。また、緑の募金活動のほか、愛知県や当委員会主催のイベントなどにも積極的に参加されています。今後も活躍されることが期待されます。

いただいたご浄財は、森林の整備や緑化の推進等に役立ててまいります。