ノザキ株式会社様の寄附目録贈呈式が開催されました

令和4年12月21日(水)に、ノザキ株式会社代表取締役 野崎小百合様(所在地:名古屋市中川区)から、当委員会古本伸一郎理事長(愛知県副知事)へ、「緑の募金」の寄附目録が贈呈されました。(寄附金額600,000円)

ノザキ株式会社様は、昭和39(1964)年創業以来、名古屋市を中心に浄化槽清掃、給排水設備、汚水処理施設の工事、維持管理、点検検査等の事業を行われている企業です。
「親切・丁寧・迅速」を創業以来の基本方針として、生活衛生の向上や水環境の保全に寄与する仕事をされてきました。近年は、SDGsの目標6(安全な水とトイレを世界中に)や目標14(海の豊かさを守ろう)に直結する業務であることを認識して社員教育にも取り入れ、目標11(住み続けられるまちづくりを)を支えていることにも矜持を持って事業に取り組んでおられます。
緑の募金にはこれまでもご協力をいただいてまいりましたが、この度、令和5年に会社創立60周年を迎えることを記念して、60万円のご寄附の申し出をいただいたものです。

なお、ノザキ株式会社様へは、令和5年春に開催予定の愛知県植樹祭の席上で、「緑の募金」会長(愛知県議会議長)感謝状を贈呈させていただきます。